mmgjr-7469のブログ

Bon Jovi 歌詞 和訳

BONJOVI Burning For Love

今日は良い天気!

朝の6時くらいに地震が来たんだけど、震度3くらいだった。

ちょっとした一報が私の所へ入ってイラっとした時だったんだ。

まあ、何度も同じような事があるから、やっぱり私は怒らないようにしようと思います。

さて、今日はBurning For Love。

良い曲よ。

10代の頃、バンドブームがあったんだけど、そのきっかけになったのはBONJOVIのデビューでHR/HMが若年層により流行ったからだと思う。

少なからず、ベビーフェイスでイケメンのJonが日本の女性票を勝ち取ったのが大きかったはずだ。

HR/HMは男っぽい楽曲なんだけれど、Jonの出現が時代の流れを変えたのは間違いないと思う。

私は生粋のHR/HMファンなんだけど、それでもBONJOVIの曲はカルチャーショックがあったからね。

当時のアメリカは時代背景もパワフルで凄い時代だったんだ。私はアメリカ合衆国が大好きなんだが、理由は、実力主義自由主義、資本主義にあると思う。

力強さと人間性の良さが際立ちつつ、人種のるつぼらしく様々な可能性と発展や進歩がある国だから、またアメリカ合衆国は何か凄い事をやらかして、世界一の国を不動の価値にしていくんじゃないかと思う。

Burning For Love

Burning For Love

https://g.co/kgs/UfQvUr

Burning For Love

I've been lied to, you been cheated

俺は嘘を吐いた、お前は騙されたんだよ

I've been cried to, you been mistreated

俺は泣いた、お前は酷い扱いを受けていた

I've been watching you, you want action

俺はお前を見てきた、お前は行動したがっている

You need love and I need satisfaction

お前には愛が、俺は充足が必要だ

I'm burning for love

俺は愛のために熱くなっているんだ

Filled with desire

欲望が満ちている

I can't stand the heat

俺は熱さに耐えられない

My heart's on fire

俺の心が燃えている

I can't get enough

俺は物足りない

It's down to the wire

必死になっているんだ

Making my move, I'm looking for you

俺は動いている、俺はお前を探している

I'm burning for love

俺は愛のために熱くなっているんだ

You're the victim it's in your eyes

お前は犠牲者だ、お前は見ているんだ

I'm the suspect and love's the crime

俺は容疑者、愛は犯罪なんだ

Tensions mounting bodies shaking

緊張が高まり、身体が揺れる

I can't take the anticipation

俺は予想も付かないんだ

I'm burning for love

俺は愛のために熱くなっているんだ

Filled with desire

欲望が満ちている

I can't stand the heat

俺は熱さに耐えられない

My heart's on fire

俺の心が燃えている

I can't get enough

俺は物足りない

It's down to the wire

必死になっているんだ

Making my move, I'm looking for you

俺は動いている、俺はお前を探している

I'm burning for love

俺は愛のために熱くなっているんだ

Now that I got you in my sight

今、俺は目の前のお前を手に入れた

Can't take another sleepless night

別の眠れない夜は選べない

Oh, no, no You can run but you can't hide

お前は動けるが隠せない

You're the only one I need

俺は俺が必要な唯一の存在だ

To feel the fire inside

中の情熱を感じている

I'm burning for love

俺は愛のために熱くなっているんだ

Filled with desire

欲望が満ちている

I can't stand the heat

俺は熱さに耐えられない

My heart's on fire

俺の心が燃えている

I can't get enough

俺は物足りない

It's down to the wire

必死になっているんだ

Making my move, I'm looking for you

俺は動いている、俺はお前を探している

とまあ、こんな具合でしょうか。

愛して止まない人を探す男といったところでしょうか。

もんの凄え熱い愛だね。

いやあ、こんなに愛されてる人ってどんな女性なんでしょうね。。。

熱烈?苛烈?情熱?

俺にはこいつしか居ない!ってなるくらいの人なんだろうね。

若年層のうちは、よく類似の、恋い焦がれて身悶えするくらいの恋愛経験は誰にでもあると思う。

まあ、私にもあるからみんなあるんだろう。

ある程度の年齢になると、落ち着いた穏やかな愛情が欲しくなるんだけど、こういう気持ちを感じた事があるかないかは後々の人生で大きな違いを産むと思うな。

熱烈な愛情をずっと持っている人って、実は仕事も成功しやすいのよね。

なぜかっていうと、情念の強さは精神力の強さと比例しているから。

Jonは、正しく世界トップクラスのミュージシャンなんだなあと思うところは、歌詞や行動の様々な所に、情の深さや精神力の高さが垣間見えるから。

私は、 jonは本当に色んな意味で天才だと思うよ。

f:id:mmgjr-7469:20180106172131j:plain