mmgjr-7469のブログ

Bon Jovi 歌詞 和訳

BONJOVI You Give Love a Bad Name

言わずとも知れた、You Give Love a Bad Name。

説明要らないくらいだよね。

BONJOVIの代表作のひとつ、超名曲。

もうね、説明は必要ありません、とにかく聴きましょう。

因みに和名は「禁じられた愛」

なぜ?

と思うも、カッコいいから良いよな。

You Give Love a Bad Name

You Give Love a Bad Name

https://g.co/kgs/g5P6Wb

You Give Love a Bad Name

Shot through the heart

心を撃たれた

And you're to blame Darlin'

ダーリン、お前のせいだ

You give love a bad name

お前は愛に汚名を着せた

An angel's smile is what you sell

天使の笑顔がお前の売りだ

You promise me heaven,

お前は天国を約束したが

then put me through Hell

俺は地獄に堕ちちまった

Chains of love got a hold on me

愛の鎖は俺を縛る

When passion's a prison,

刑務所にいるみたいだ

you can't break free

お前は俺を逃さない

Oh, you're a loaded gun, yeah

お前は装填してるんだ

Oh, there's nowhere to run

逃げ場は何処にも無い

No one can save me

誰一人俺を助けられない

The damage is done

深傷を負ったんだ

Shot through the heart

心を撃たれた

And you're to blame

お前のせいだ

You give love a bad name

お前は愛に汚名を着せた

I play my part and you play your game

俺は俺の役目を、お前はゲームをしていた

You give love a bad name

お前は愛に汚名を着せた

You give love a bad name

お前は愛に汚名を着せたんだ

Paint your smile on your lips

お前の唇に怪しい笑みを浮かべ

Blood red nails on your fingertips

指先にはブラッドレッドのマニキュア

A school boy's dream, you act so shy

少年の夢じゃ、お前はシャイなふりをする

Your very first kiss

お前とファーストキスをしたら

was your first kiss goodbye

サヨナラのファーストキスだったんだ

Oh, you're a loaded gun

お前は銃に弾を込めている

Oh, there's nowhere to run

逃げ場は何処にも無い

No one can save me

誰一人俺を守れない

The damage is done

深傷を負ったからな

Shot through the heart

心を撃たれた

And you're to blame

お前のせいだ

You give love a bad name

お前は愛に汚名を着せた

I play my part and you play your game

俺は俺の役目を、お前はゲームをしていた

You give love a bad name

お前は愛に汚名を着せた

You give love a bad name

お前は愛に汚名を着せたんだ

You give love, oh!

お前が与えた愛は

Oh! Shot through the heart

心を撃たれた

And you're to blame

お前のせいだ

You give love a bad name

お前は愛に汚名を着せた

I play my part and you play your game

俺は俺の役目を、お前はゲームをしていた

You give love a bad name

お前は愛に汚名を着せた

You give love a bad name

お前は愛に汚名を着せたんだ

Shot through the heart

心を撃たれた

And you're to blame

お前のせいだ

You give love a bad name

お前は愛に汚名を着せた

I play my part and you play your game

俺は俺の役目を、お前はゲームをしていた

You give love a bad name

お前は愛に汚名を着せた

You give love a bad name

お前は愛に汚名を着せたんだ

You give love

You give love (bad name)

You give love

You give love (bad name)

You give love

You give love (bad name)

You give love

完全名曲。

私は聴いた瞬間ノックアウトでした。

男を弄ぶ女ってどうなの?良いの?好きなの?

まあ、私はあまり多くを語りませんが、これだけインパクトがあっても当時の原盤を聴いて何ら古さがないどころか超カッコいい曲だらけだから、私はBONJOVIが好きだ。

因みに、ライブは最高に良いのよ。

ホント、行った人は分かります、BONJOVIのライブは癖になります。

何がって、とにかくめちゃくちゃ楽しいんだよ。

凄いんだよ。当時、会場で熱狂して、気絶して倒れる女の子が続出だったんだ。

自然に泣き出す子も居たんだよ。

世界規模No.1バンドの実力は凄まじい。

私は何度も体験したけど、未だ、BONJOVIは世界一。

私はずっとBONJOVIファンだけど、やっぱりBONJOVIはずっと世界一。

f:id:mmgjr-7469:20180114153346j:plain