mmgjr-7469のブログ

Bon Jovi 歌詞 和訳

BONJOVI Come Back

寒いですね。

最近思うのは大好きな彼氏の事なんだけど、会いたくても会えないっていうのは厳しいと思いません?

私は信頼感がある人と離れていても、相手は大丈夫だと思うのね。生きて居るうちは会えなくなる人というのは存在しません。 まあ、だから彼氏と離れていても私は大丈夫、気持ちも揺れません(*´ω`*)

便りが無いのは良い知らせ、と言いまして、元気に健やかにやっている家族は親になかなか連絡しません。

親っていうのは、何があってもずっと娘や息子を庇う存在。

時代の変化に連れて家族感が希薄になっている現代を見ていると、親子や親族間の情は随分薄情になっているのだけれど、親を大事に思う人は子を大事にしていくのを当たり前だと思っているから、家族や親族を大事にしている人達はいつの時代も盤石なんだよね。

人を勝手に切り捨てていく人達を横目で見ながら、私は日常を生きているのだけれど、遠く離れていても、互いを思う気持ちが同じ人も確かに存在しているのが人の世の面白さだと思います。

という事なんだけど、BONJOVIのCome Back、良い曲だよね。

別れてもずっと残る人って居ます?

私にはよく解りませんが、ずっと愛して止まない人が居ると、会えないだけで寂しかったり辛かったりありますよね。

Come Back

Come Back

https://youtu.be/2Q5adJzOUuk

Come Back

Now that you're gone, I can see what

お前が居なくなった、俺は何を見ればいいんだ

Was going on and how you lied

お前は嘘を吐いていた

When you'd said you'd never love again

お前が、二度と愛さないと言った時

Friends telephone and they say

友達に電話したらあいつらは言うんだ

You weren't out alone last night

最後の夜は一人じゃなかったんだってな

Can't you see that this broken heart

お前はこの壊れた心が見えない

Is killing me

俺を殺している

Another night is falling

別の夜が訪れている

And now my heart is calling you back to me

今、俺は内心お前に戻って来て欲しい

Come back cause I need your love

帰って来いよ、俺はお前の愛が必要だ

Come back got to have your love

戻って来い、お前の愛を手に入れたいんだ

Come back bring your loving back to me

帰って来て、また俺を愛してくれ

Come back cause it's been so long

帰ってきてくれ、もう長い時間過ぎているんだ

Come back, and my love's still strong

戻って、俺の愛はまだ強いんだ

Come back bring your loving back to me

帰って来て、また俺を愛してくれ

You play with words play with love

お前は言葉と愛を玩具にしている

It's just your silly way

お前が愚かななんだ

I'm a fool cause I need you by my side again

俺は馬鹿だ、俺の側にお前が必要なんだ

Now it's too late you walk by

お前が行っちまった今じゃ遅過ぎる

With another man

お前は別の男と居る

And I stand alone

俺は一人で立ってる

Cause I know that you're not coming home

俺はお前が帰って来ない事を知っているんだ

Another night is falling

別の夜が訪れている

And now my heart is calling you back to me

Come back cause I need your love

帰って来いよ、俺はお前の愛が必要だ

Come back got to have your love

戻って来い、お前の愛を手に入れたいんだ

Come back bring your loving back to me

帰って来て、また俺を愛してくれ

Come back cause it's been so long

帰ってきてくれ、もう長い時間過ぎているんだ

Come back, and my love's still strong

戻って、俺の愛はまだ強いんだ

Come back bring your loving back to me

帰って来て、また俺を愛してくれ

Another night is falling

別の夜が訪れている

And now my heart is calling you back to me

そして今も、俺はお前に戻って来い欲しいんだ

Come back cause I need your love

帰って来いよ、俺はお前の愛が必要だ

Come back got to have your love

戻って来い、お前の愛を手に入れたいんだ

Come back bring your loving back to me

帰って来て、また俺を愛してくれ

Come back cause it's been so long

帰ってきてくれ、もう長い時間過ぎているんだ

Come back, and my love's still strong

戻って、俺の愛はまだ強いんだ

Come back bring your loving back to me

帰って来て、また俺を愛してくれ

そうね。

やっぱり良い曲だ。

一途な思いが持てる人、カッコいいよね。

思うに、生涯の伴侶と上手くやれる素質があるし、実際に生涯の伴侶と沿う人はそうじて家庭内が安泰なんだ。

トラブルがあっても、余程の事が無い限りは壊れません。

私は仲の良い夫婦の姿を見るのが大好きなんだけど、愛し合う人の姿は他者に幸せを配っているようなものだと思うわ。

夫婦愛、親子愛について語りましたが、愛する女性をひたすらに愛し続ける歌詞の主人公は、まあ、将来彼女と良い夫になるべくしてなるだろうと当初から思っていたところがございます。

まあ、とにかくだな。。。愛し合う二人を裂く野次馬は、馬に蹴られて死んじまえ。と、私は思うんだ。

f:id:mmgjr-7469:20180108112045j:plain