mmgjr-7469のブログ

Bon Jovi 歌詞 和訳

BONJOVI Break Out

bonjovi って面白いバンドよね。

カッコよくてクールで、ちょっとナンパっぽいのにハードな部分があって、軽くて乗りが良いのにコアなんだ。

技術力が高くて、凄く目立つのに、シャイな部分がありながらややニヒルで皮肉屋、気取り屋なのに真面目。。。

人間味がある、純粋な意味で自由な人。

まあ、逸話もたくさんあるバンドなんだけど、まあそういうの書かないのがお約束。

ファーストアルバム6曲目がBreak Out。

このアルバムの中だと二番目に好きなんだ。

Breakout

Breakout

https://g.co/kgs/VisVSv

Break Out

This time girl I've had enough

今度の子は充分に持った

You're too hot to handle with kid gloves

お前は子供用のグローブで扱うには熱過ぎるんだ

It's too late I hear a knock on the door

俺は余りにも遅いドアのノックを聞いた

The game's over baby I can't take It no more

ゲームは終わりだベイビー、俺は取らないぜ

Breakout, Breakout

ブレイクアウト、ブレイクアウトだ

Take these chains from me

俺は鎖を外すぞ

You held my heart for ransom

お前は俺のハートを抱いたんだ、贖うために

Baby, set it free

ベイビー、自由をセットしな

Breakout, Breakout

ブレイクアウト、ブレイクアウトだ

Your lies can't hide what I see

お前の嘘は俺が見るものを隠せない

I'm better off on my own

俺は自分で良くなるんだ

Promises made me in the heat of the night

熱帯夜の中に俺を作った約束

Those words were broken under bedroom lights

ベッドルームの照明の下で壊れた言葉

Your lips they burn your body calls my name

俺の名を呼ぶお前の唇はお前の身体を燃やしている

I can feel the fire but it's all in vain

俺は火のように感じるが、全て無駄なんだ

Breakout, Breakout

ブレイクアウト、ブレイクアウトだ

Take these chains from me

俺から鎖を外すぜ

You held my heart for ransom

お前は俺のハートを抱いたんだ、贖うために

Baby, set it free

ベイビー、自由をセットさな

Breakout, Breakout

ブレイクアウト、ブレイクアウトだ

Your lies can't hide what I see

お前の嘘は俺が見るものを隠せない

I'm better off on my own

俺は自分で良くなるんだ

You say we'll meet around midnight

お前は真夜中に会うと言うが

You're gonna make me feel oh so right

お前は俺をその気にさせる、そうだよ

I'm saying oh no not tonight

俺は言うよ、今夜は無しだ

You gotta let me go

お前は俺を行かせるんだ

Breakout, Breakout

ブレイクアウト、ブレイクアウトだ

Take these chains from me

俺は鎖を外すぞ

You held my heart for ransom

お前は俺の心を抱いたんだ、贖うために

Baby, set it free

ベイビー、自分をセットしな

Breakout, Breakout

ブレイクアウト、ブレイクアウトだ

Your lies can't hide what I see

お前の嘘は俺が見るものを隠せない

I'm better off on my own

俺は自分で良くなるんだ

You say we'll meet around midnight

お前は真夜中に会うと言うが

You're gonna make me feel oh so right

お前は俺をその気にさせるんだ

I'm saying oh no not tonight

俺は言うよ、今夜は無しだ

You gotta let me go

お前は俺を行かせるんだ

良いね良いね。

自由を束縛されるのは嫌よね。

私も嫌。

誰しもが、鎖を外して自由に生きたいわよね、うん。

私は圧力や抑圧が嫌い。

私の自由にさせながら、深く愛してくれる人が好き。付いたり離れたり、お互いが好きなように行き来可能な、自由な関係が良い。

まあ、大人になるとなかなか自由には出来ませんがね。

身分や柵があると、なかなか難しいんでしょうね。

まあ、私はお陰様というか、恋愛は円満なのよ。だから、求めるならば良い友人だな。

長く会わなくても良い関係。かといって友人は忘れない。

とにかく、隔離して閉じ込められるのは嫌だわ。

私も会いたい人いるしね。

さあ、今夜は星が綺麗だ。

私はそろそろ星見をしながらゆっくり眠りに着く事にしましょう。

good night!

f:id:mmgjr-7469:20180103230200j:plain